2009年05月23日

東急目黒線 跡地 公園

東急目黒線が地下鉄化され何年か経ち、ようやく跡地の再開発が進んできました。
西小山、武蔵小山駅前は、ロータリーの整備、駅ビルの建設、仮設?駐輪場の整備が進んでいます。

そして駅と駅の間の線路だった部分が、緑道になりました。→
目黒線 線路跡地


よく整備された緑道で、小川やお花も植えてあります。
面白いなと思ったのは、
続きを読む
posted by kenken at 10:29 | Comment(51) | TrackBack(1) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

武蔵小山 酒彩 SHIN シン

武蔵小山にあるお勧めの居酒屋さん 酒彩 SHIN シンです。
居酒屋さんというには、ちょっと申し訳ないくらい美味しいです。
shinentrance.JPG

場所も商店街や、武蔵小山駅前という立地でもないのに、お客さんも入っています。


マスターの伊藤 進さんが、全て自分で料理を作ってくれ、盛り付けも凝っています。言うまでもなくSHIN シンというのはマスターのお名前だと思います。

味は間違いないです。
刺身もかなりいけてますし、季節の料理もバッチリ出してくれます。
日本酒もいくつかお猪口で試してから選ぶことが出来ます。

P1000568.JPGカメラの画質が悪くてスミマセン。これはお任せで作ってもらった御つまみです。ちょう美味しかったです。ウニが入っていたりして、お腹が結構いっぱいでも美味しかったです。

料理を結構食べて、お酒を3,4杯飲んで、4,000円くらいでした。
あの味だったら、かなり安いと思います。
また行こうと思います。

P1000569.JPGこちらがイケメンマスターのシンさん

ちなみに、席は掘りごたつ風に10人強座れる席と、テーブル席、カウンター席があったように思います。
店の雰囲気もGood。マスターの話も面白いので、1人or少人数でカウンターというのもありだと思います。
続きを読む
posted by kenken at 02:16 | Comment(2) | TrackBack(1) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

さんきち / 武蔵小山のとんかつ屋さん

武蔵小山のとんかつ屋さん”さんきち”をご紹介します。
P1000505.JPGP1000507.JPG
ボリュームも味もバッチリでお勧めです。
立地の悪さにもかかわらず、お客さんでいつも一杯です。時間帯によっては外まで行列になってることもあります。

続きを読む
posted by kenken at 01:57 | Comment(1) | TrackBack(3) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

やなか 珈琲店(コーヒー豆専門店)

P1000271.JPGコーヒー豆専門店のやなかコーヒー店をご紹介します。

東京都品川区小山3−25−6 
(東急目黒線武蔵小山駅徒歩3分)
TEL:0120−879−866
FAX:03−5788−4337
AM11:00 〜 PM8:00 定休日第2火曜日

コーヒー豆が30種類以上あって、
自家焙煎で100gずつ引いてくれます。
続きを読む
posted by kenken at 02:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 喫茶店 カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

武蔵小山の温泉 清水湯

武蔵小山 温泉 清水湯うわさで聞いたことがある方も多いと思いますが、
武蔵小山には、天然温泉があります。

武蔵小山駅からは、徒歩で5〜10分程かかりますが、行ってみる価値はあると思います。


続きを読む
posted by kenken at 00:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

武蔵小山のイタリアン ピッコリーノ

武蔵小山にある美味しいイタリアンを紹介します。

P1000440.JPGP1000442.JPG

”篠田忠ダンスカレッジ”、”回転寿司はなはな”の入っているビルの隣りです。

ここは何度か行ったことがありますが、夫婦で経営しているようで、旦那さんらしき人がシェフをしていました。美味しい料理を作ってくれます。
お客さんは地元の常連客が多いらしいです。

おすすめのサラダは、シーフードサラダです。

ランチタイムもやっていて、1000円前後でデザートもあるセットが食べられます。


東京都品川区小山4丁目4-6
03-3783-3001

posted by kenken at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

武蔵小山のイタリアン サルバトーレクオモ

武蔵小山に新しいイタリアンレストランができました。
名前は”サルバトーレクオモ SALVATORE CUOMO"
photo_pizza_musashikoyama.jpgphoto_pizza_musashikoyama2.jpg


実はこの店、急速に店舗数を増やしているチェーン店です。

以前、別の店舗にデリバリーを注文したことがありますが、結構美味しいです。
凄い美味しいというほどではないですが、デリバリーで頼めるご飯の中ではかなりレベルは高いです。
家を出たくはないけれど、美味しいものを食べたいというときにお勧めかなと思います。

武蔵小山店は、食べたことないんですが、

続きを読む
posted by kenken at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

